日々の出来事・・・

2012年

7月

26日

妄想!

毎日、暑くて暑くて嫌になってきますね。

蝉の鳴き声か、耳鳴りかがわからなくなってしまいました(>_<)

忘れてしまったのか、最初から知らなかったのかもわからなくなってしまいました。

 

7月24日に禁煙して、早いもので3年がたちます。

身体に悪いと思い一念発起してやめましたが、やめてみてつくづく思うのですが、

本当に身体に悪いのは、鬼嫁の愚痴と、しつこいまでの小言だと言うことに気づきました。

一旦、女が愚痴り出すと過去に遡ってまで怒り出し、そんなことまでよく覚えているなぁ・・・と怒られながらも感心する次第です。

それに何でもないことを先入観だけで怒り出し、自分勝手なストーリーを作っては怒り、初めのうちは、しどろもどろに説明しますがそのしどろもどろが全て言い訳に取られ、面倒くさいから黙ってしまうと認めたことになり、最後にはもう好きなようにしてくれ・・・といった気分になってしまいます。

これが女の得意とする「妄想」なんでしょうか?

ところが、「妄想」の下部を見ると、なんと 女心 なんです。

 

世間では、人間、歳を重ねるごとに性格は丸くなっていくと、いい加減なことを言いますが、丸くなっていくのは身体の方で、性格はますます鋭角になってきます。

アンタなんかに何年堪えてきたと思うの・・・!

そういう妻に堪えているのはいつも男の方で、たまに早く帰ってきては怒られ、化粧中に声をかけては怒られ、先に風呂に入っては怒られ、本物のビールを飲んでは怒られ、本当は幸せになるつもりで一緒になったのに、その幸せがいつの間にか右折していきました。

それにしても暑いですね。

子供の頃は、セミとりに近くのお寺によく通ったものですが、今はシミとりに病院へ通っています。

                                                                                   by m’az

 

 

 

9 コメント

2012年

7月

26日

熱中?お見舞い申し上げます

神戸海事広報協会のA子です。(素敵なHPができました。M子さんありがとう。)

 

先日は、たくさんの方に、絵画コンクールにご参加頂き、ありがとうございました。

子供達の絵は、独創的でいいですね~。中学生には、毎年脱帽です・・・。

入賞された皆さん、おめでとうございます。

残念だった皆さん、来年ぜひ、再トライしてください。お待ちしています♪

 

ところで先日、人生初の軽い熱中症にかかりました。

すぐに症状はなく、4時間ほど経ってから、ふくらはぎと肩が強烈な筋肉痛におそわれました。

 

あまり水分をとってないかも・・・と思い、某スポーツドリンクを飲み、首や脇の下にスーパーでもらう保冷剤をあてましたが、あとのまつり・・・。夜中に38度まで熱がでました。スポーツドリンクは、甘いし辛いし、あまり好きでは無かったのですが、今年は色々試して、自分のお気に入りを見つけて常備したいと思います。

 

 

 

0 コメント

2012年

7月

25日

暑中お見舞いもうしあげます。

こんにちは。

神戸海事広報協会の畔上です。

何年かぶりに神戸海事広報協会のHPをリニューアルいたしました。

これからどんどん!「神戸の海」の情報を発信していきたいと思います。

毎日本当にうだる暑さが続きますが、みなさん、熱中症にはくれぐれもご注意下さい。