神戸海事広報協会事務所に直接お越しの方へ

当神戸海事広報協会は、現在、メリケンパークオリエンタルホテルと同じ建物内にある「中突堤旅客ターミナル2階」に事務所がありますが、Google MAP等では、古い住所地が表示されることがあります。

当事務所に直接お越しの方は、以下を参考にしてください。

左は、ポートタワー付近からメリケンパークオリエンタルホテルに向かう道路の写真です。この道をまっすぐメリケンパークオリエンタルホテルに向かって進んでください。

お車の方は、メリケンパークオリエンタルホテル手前の「メリケンパーク駐車場」(左の黄色の看板)が利用できます。

この駐車場は、平日は1時間以内無料で利用できます。

(事務所はここから徒歩3分です。)

左は、「メリケンパーク駐車場」の出入口前からメリケンパークオリエンタルホテル側を見た写真になります。

徒歩にて、道路に書かれた『ルミナス』の文字に沿い、左側をお進みください。

上の写真のとおり、道路上の『ルミナス』に沿って進むと、岸壁が見えてきます。

引き続き、左の『道路上の矢印』に沿って、お進みください。

上の写真から、道路上の矢印どおりに曲がった先が、左の写真となります。

このまま真っ直ぐ進み、写真のフェンスを越えて(人は通れます)右手の白い建物沿いにお進みください。

なお、もし、付近の警備の方に行き先を尋ねられましたら「神戸海事広報協会に行く」と伝えてください(通してもらえます)。

左の写真の右上に「従業員出入口」と書かれた看板があります。この看板を目印に、写真中央の階段から2階にお進みください。

階段を上ると、「←旅客ターミナル」という看板のところに扉があります。

平日は解放されていますので、そのまま扉を開けて建物内にお入りください。

上の写真の扉を開けたところです。

すぐ右手に、小さな看板(舵輪のオブジェが付いています)の付いた扉がございます。

ここが私どもの事務所です。

軽くノックをいただいてからドアを開けていただけると助かります。

(いきなりドアが開くと、職員がびっくりしますので・・・)

 

わかりにくい場所で申し訳ございませんが、お気軽にお越し下さいませ。